こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ドイツ銀を注視する投資家の厳しい目、空売り筋虎視眈々か-27日決算】
ドイツ銀行のジョン・クライアン最高経営責任者(CEO)は今週、
欧州最大の投資銀行の立て直しは可能と
投資家を納得させることに取り組むことになるが、
その難しさは増している。

※ブルームバーグ引用

日本マーケットの上昇も一段落つき、
今週は、ドイツ銀行の決算発表と、
29日に行われる日銀金融政策決定会合と、
大きなイベントがあります。
ドイツ銀行の決算は、正直、悪いと思っています。
アメリカ、日本への影響は限定的だと思いますが、
欧州マーケットの下落に注意すべきです。

【ロンドン外為:円上昇、財政出動への期待薄れる-ドル一時104円割れ】
ロンドン時間26日の外国為替市場で円が上昇。
財政出動への期待が薄れ主要16通貨全てに対して上昇している。
麻生太郎財務相は26日、経済対策の規模は調整中と発言。
日本経済新聞の電子版が先に政府が財政支出を
数年間の予算総額で6兆円程度に積み増す方針だと報じていた。

※ブルームバーグ引用

進んでいた円安も止まり、
円高にふれてきています。
マーケットが下落すると円高、
マーケットが上昇すると円安、
この流れは、とうぶん変わらないと思います。
アメリカマーケットが本格的に下落するとしたら、
為替は大きく円高にふれる可能性があります。

【7月26日のマーケット】
160726-02



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2484-ed32bef4