こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ロンドン外為:ポンドが続落-英中銀が09年以降初の利下げに踏み切る】
ロンドン時間4日午後の外国為替市場ではポンドが続落。
イングランド銀行(英中央銀行)は金融政策委員会(MPC)で
2009年3月以降初となる利下げに踏み切った。
6月の国民投票での欧州連合(EU)離脱選択を受けた景気てこ入れ策の一環。

※ブルームバーグ引用

イギリスは、国民投票の結果を受けて、
EUからの脱退に向け、いろいろな政策を
売ってくると思います。
長期で見れば、イギリスのEU脱退は、
マイナスだと思っているのですが、
イギリスの景気が悪くなれば、
その影響は、EUに波及するはずです。

【GPIF率いるクジラ軍団191兆円、日本株を飲み込むなら今とメリル】
3月末時点の運用資産191兆円-。
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)と
3共済年金が資産構成の目標値を実質的に共有する額だ。
目指す保有比率とのずれを埋めるには、
4者を合わせるとかなりの規模で、国内債券の残高を減らし、
日本株などを買い増す必要がある。

※ブルームバーグ引用

本日も日本株を買い進めているだろう日銀。
買った株は、いつか売らないと
いけないときがくると思うのですが、
海外勢が売ってくる限り、
何とか株が下落しないように、
買い支えに走り、問題は、買いの限界を
どこに据えているのが見えないことです。

【8月4日のマーケット】
160804-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2491-d78f03b1