こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国株(5日):S&P500種、ナスダックが最高値-雇用統計好感】
5日の米株式相場は上昇。
S&P500種株価指数は最高値を更新、
ナスダック総合指数も1年ぶりに最高値を付けた。
が引き続き強い伸びを示したことに加え、
ハイテク企業の好決算が背景にある。

※ブルームバーグ引用

強いとしか言いようがないアメリカマーケット。
リーマンショック後、右肩上がりを続けているだけに、
そろそろ調整しても良いだろうと思うのですが、
その気配を感じさせません。
しかし、みんなが楽観しているときが、
そろそろ危ないと見るべきです。
もちろん右肩上がりが続けば良いのですが、
それが、永遠に続くことは、ありえません。

【米バークシャー:4-6月は25%増益-今年買収の製造業企業が寄与】
米資産家ウォーレン・バフェット氏率いる
投資・保険会社バークシャー・ハサウェイの
4-6月(第2四半期)決算は25%増益となった。
新たに買収した製造業企業の利益や保険部門の業績回復が寄与した。

※ブルームバーグ引用

バフェット氏が率いる
バークシャーは、相変わらず堅実な投資をしています。
ここまでアメリカマーケットが上昇していると、
今さらバークシャーに投資できるかということ、
超長期で保有できるのであれば、
今、購入してもありだと思います。

【8月5日のマーケット】
160807-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2492-71b2d4ee