こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【アイコニック:アリババ株保有半減、テスラ株買い入れ-4~6月期】
米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ共同創業者ら
シリコンバレーの富豪の資産運用を手掛けるアイコニック・キャピタルは、
4-6月(第2四半期)に中国のアリババ・グループ・ホールディングの
保有株を約半分に減らす一方、米テスラモーターズの株式を買い入れた。

※ブルームバーグ引用

シリコンバレーの富豪の
投資顧問会社「アイコニック・キャピタル」
お金を持っている人々には、さらにお金が入ってくる
というわけで、自分たちが何に投資しているのか、
そういった情報を教えてくるだけでも、ありがたいと思います。
上場している企業ならともかく、非上場のベンチャー企業に、
投資するのは、とても難しいです。

【SMAPが12月31日で解散へ-「苦渋の選択」とジャニーズ事務所】
人気グループのSMAPが今年12月末で解散することになった。
所属するジャニーズ事務所がウェブサイトに「お知らせ」を掲載して公表した。
解散後も5人のメンバーの所属は変わらず、個人として活動を続けるという。

※ブルームバーグ引用

テレビによる速報、ブルームバーグにも
掲載されるほどのSMAP解散のニュース。
今回の解散までの経緯を見ていて思ったのが、
SMAPが所属する事務所の力の強さです。
事務所を批判する記事、報道が、マスコミからほとんど出てこないのが、
その証拠であり、あくまでもメンバーが悪かったという論調が、
とても多いのです。
さらに、SMAPが解散しても、個々は事務所に所属するというのも
普通に考えたらありえません。
SMAPのメンバーが逮捕された時の報道をみてもわかる通り、
日本のマスコミは、いろいろな利害関係から、
真実を報道できない場合も多くあるという事例だと思います。

【8月11日のマーケット】
160811-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2496-1554e764