こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【【インサイト】ソロス氏は08年危機再来を透視か、プット大幅積み増し】
富豪ジョージ・ソロス氏の一族の資産を管理する
ファミリーオフィスは4-6月(第2四半期)末に、
株式相場が崩れれば利益を上げるオプションを大量に保有していた。
興味深いポジションではあるが、その詳細をあまり分析しないほうがいい。

※ブルームバーグ引用

ややわかりにくい記事ですが、
来たるべき株価の下落に、
ソロス氏が備え始めているということと、
何が引き金になるかはわからないという感じです。
ソロス氏に限らず、マーケットの下落について
警告をする人々が増えています。
たい焼きの頭としっぽをくれてやれという感覚なら、
ここらへんで、プットオプションを仕込んで、
下落を待つのはありだと思います。

【中国テンセント:4-6月過去最高益、予想上回る-携帯向けゲーム好調】
中国のインターネット企業テンセント・ホールディングス(騰訊)の
4-6月(第2四半期)利益は、アナリスト予想を上回った。
携帯端末向けゲームやメディアコンテンツの拡充を進めたことが奏功した。

※ブルームバーグ引用

やはり中国の携帯関連の大手企業の株は、
まだまだ強く、のびしろを残しています。
特に、テンセントは、携帯電話にインストールする
アプリのシェアをかなり抑えており、
今後も伸びる余地は十分あると思います。

【8月17日のマーケット】
160817-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2499-ceb22d77