こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【M&Aに緩和マネー流入、買収プレミアム押し上げ-高値づかみ懸念も】
日本銀行の異次元金融緩和で銀行の貸し出しが増える中で、
日本企業による国内外企業の買収が活発化。
低コスト資金の流入が買収価格の高騰を引き起こしている。

※ブルームバーグ引用

個人的には、自社株買いを
すすめて欲しいと思うのですが、
企業の買収は、慎重にお願いしたいです。
できれば、海外企業を購入してほしいと思いますが、
海外企業を購入するのであれば、
現金を円で長期保有して、円高になったところで、
海外企業を買った方が良いような気がします。

【金や宝石、シンガポールの保管庫に積み上がる-安全資産求める動きで】
マルカ・アミットがシンガポールで運営する保管庫と
貸金庫に預けられている金や銀、宝石の量が
過去1年間にほぼ90%増加した。
マイナス金利や景気低迷、政治的不透明感が広がる中、
富裕層の投資家が安全資産を求めていることが背景にある。

※ブルームb-アぐ引用

おそらく、慎重な方は、株を売却して、
安全な資産に切り替えていると思います。
そういった行動が、すでに海外で見られているというのは、
とても重要なことだと思います。

【8月23日のマーケット】
160823-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2503-58ea8804