こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ブロックチェーン技術の決済用新通貨開発、UBSに欧米数行が協力】
スイスのUBSグループと欧米数行は
金融取引の決済に新たな形態の仮想通貨を活用することについて、
規制当局の承認を求める計画だ。

※ブルームバーグ引用

フィンテック、ブロックチェーン技術は、
私も含め、ほとんどの人が、理解していないと思いますが、
インターネットがでてきたころの雰囲気に、
何となく、似ているような気がするのです。
インターネットも出てきたころは、
こんな技術が何に使えるんだと思ってい人が
大多数でしたが、ふたをあけてみれば、
インターネットが世界を変えました。
インフォテリア (3853)、さくらインターネット (3778)
長期で注目している銘柄です。

【イエレン議長講演、円など3通貨が最も反応しやすい-ゴールドマン】
米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は
26日にワイオミング州ジャクソンホールで開かれる年次シンポジウムで講演するが、
この講演でサプライズがあった場合に
最も値動きが大きくなるのはポンドと円、
ニュージーランド(NZ)ドルの3通貨だと、
米ゴールドマン・サックス・グループは予想している。

※ブルームバーグ引用

イベントが控えてるときは、
極力、ポジションはもたないこようにしています。
博打が好きな人は、良いかもしれませんが、
何が起こるかわからないというのは、やはり怖いです。
打てるボールが来るのを待って、
バッターボックスに立った方が安全です。

【8月24日のマーケット】
160824-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2504-65aa2aa4