こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国債(26日):下落、利回り差縮小-イエレン発言で年内利上げ観測】
26日の米国債相場は下落。
2年債利回りは6月以来の水準に上昇した。
イエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長は
利上げの論拠が強まったと述べ、
緩やかな金利引き上げペースになることを示唆した。

※ブルームバーグ引用

9月の利上げを示唆するような発言でしたが、
9月中に、大きく下落する局面があれば、
利上げは延期されるはずです。
年内に一回は利上げすると思いますが、
今までのFRBの動きを見ると、
世界マーケットに大きな影響を与えないように、
慎重に行動しているのが読みとれます。

【NY外為(26日):ドル上昇、FRB正副議長発言で利上げ観測】
26日のニューヨーク外国為替市場では、
ドルが2週ぶり高値に上昇。
米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が、
米国の経済情勢とインフレ見通しを踏まえ、
利上げ余地が拡大しつつあるとの認識を示したことが背景。

※ブルームバーグ引用

利上げを見越して、
為替は、ゆっくり円安に進むと思います。
アメリカの利上げ実施を確認後、
今度は、円高に進み、マーケットが下落すれば、
その流れに拍車がかかることになります。

【8月26日のマーケット】
160828-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2506-7ff3f5d3