こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【イエレン議長講演に秘められた手掛かり-8月雇用統計読み解く鍵に】
米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が
8月26日に行った講演のうち、
あまり注目を浴びていないくだりが、9月2日に発表される
8月の雇用統計を受けて年内に1回の利上げがあるかどうかの鍵を握るかもしれない。

※ブルームバーグ引用

今までのFRBの発言を受けると
意外に9月2日に発表される雇用統計は、
良い結果がでるかもしれません。
そうなると、金曜日の夜に円安が進み、
週明けの月曜日、日本マーケットは、
かなり急上昇することになります。
現状を考えると、日本マーケットが
大きく下落するには、かなりアメリカの雇用統計の結果が、
悪くないと難しいと思うのですが、さてどうなるででしょうか。

【グロース氏:米利上げ、来年3月までに2回必要-インタビュー】
米ジャナス・キャピタル・グループのビル・グロース氏は、
早ければ来年3月の段階で米利上げは2回済んでいるべきだと主張した。
来年末までみても、市場ではそこまでの利上げを織り込んでいない。

※ブルームバーグ引用

ビル・グロース氏の予想があたれば、
さらに円安、日本マーケットの上昇が、
続くことになります。
そこまでのリスクをとって、アメリカが
2回の利上げに踏み切るとは思いませんが、
今年、後一回の利上げは、かなりの確率で、
実施されるとは思っています。

【9月1日のマーケット】
160901-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2510-beea8224