こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国株(9日):大幅続落、ダウ平均約400ドル安-利上げ観測で】
9日の米国株式相場は続落。
英国の欧州連合(EU)離脱が決まって以降で最大の下げとなり、
ダウ工業株30種平均は400ドル近く下落した。
ボストン連銀総裁は利上げに前向きの姿勢を示した。

※ブルームバーグ引用

やっと下げてくれたかと、
胸をなでおろしている方も
多いような気がします。
おそらく12日の日本マーケットも
この流れを受けて下落するとは思うのですが、
アメリカの利上げが確定していない中、
今週は荒れた動きになりそうです。

【ウェルズ・ファーゴに190億円の制裁金-顧客に無断で口座開設と米当局】
米銀ウェルズ・ファーゴの従業員が販売目標を達成するため、
顧客の許可なく預金とクレジットカードの口座を開設したとして
米当局が調査していた問題で、同行は
1億8500万ドル(約190億円)を支払って決着させることに同意した。

※ブルームバーグ引用

こういった記事が出てくると、
マーケットも、そろそろ天井なのではと
思ってしまうわけです。
株価の上昇に浮かれて、金融業者が、
好き勝手にやりはじめたときは要注意です。

【9月9日のマーケット】
160911-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2515-751f7826