こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【利上げ圧力にひるまぬイエレン議長、米経済の拡大余地残す】
米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は、
当局内や外部で高まる政策金利据え置きへの反対論を物ともせず、
経済の拡大余地を残すため利上げを再び見送った。

※ブルームバーグ引用

FRBの個人的な予想は外れ。
結局、金利を引き上げず、現状維持。
思ったよりFRBは、アメリカの金利を引き上げることで、
世界マーケットを下落させないかと、
かなり慎重になっているようにも見えます。
アメリカは大統領選を控え、FRBは、
年内に1度、利上げができれば良いと考えているかもしれません。

【ブラックロックCEO:相場は15%下落も-財政政策なければ】
世界最大の資産運用会社、
米ブラックロック のローレンス・フィンク最高経営責任者(CEO)は、
各国政府が積極 的な財政政策を講じなければ、
相場は15%下落する可能性があるとの見 方を示した。

※ブルームバーグ引用

リーマンショック後、マーケットが右肩上がり、
そろそろ、ここで下落しておいた方が良い、
という警告でもあるように思います。
そろそろベアファンドの購入を考えても良いかもしれません。

【9月22日のマーケット】
160922-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2523-28b277b9