こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【BofA崔氏、中国危機は不可避のよう-ブラックロックの朱氏は強気】
巨額の債務を抱える中国で金融危機は
いつでも起きる得ると米バンク・オブ・アメリカ(BofA)
メリルリンチの中国株戦略責任者、崔巍氏が見込む一方、
米ブラックロックの中国株責任者、朱悦氏は
中国政府には行動の余地があり、
金融の「山や谷」があることだけを警戒していると述べた。

※ブルームバーグ引用

中国のマーケットは、山、谷ありですが、
いまだ中国の不動産は、右肩上がり、
不動産バブルがはじけたらと思うと、ぞっとしますが、
中国しかり、アメリカ、日本と、マーケットがそろそろ天井では、
という記事が増えてきたような気がします。
これだけ、皆さんが警戒していると大きな下落は、
起きないように見えますが、こればかりは、わかりません。

【クリントン氏作戦勝ちか、トランプ氏が元ミス・ユニバースを「口撃」】
米大統領選の民主党候補、ヒラリー・クリントン氏は
26日の第1回テレビ討論会での
共和党候補ドナルド・トランプ氏のつまずきに乗じて、
郊外に住む女性層への働き掛けを強め、
さらに中間層の男性や若者層に食い込もうとしている。
一方、トランプ氏の側近は討論会の影響拡大を阻止しようと必死だ。

※ブルームバーグ引用

体調不備が、クリントン候補の足をひっぱるかと思いましたが、
何とか復帰、討論会は、トランプ氏に見事なカウンターを
返したように思えます。
私も、この二人であれば、やはりクリントン候補に
投票した方が、トランプ氏が選ばれるより混乱が少ないような気がします。
トランプ氏が発言していることが、もし実行に移されれば、
かなりの混乱を世界に引き起こすことが考えられます。

【9月28日のマーケット】
160928-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2526-7dc7453b