こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ツイッター急落、一時19%安-グーグルは買収提案しないとの報道で】
6日の米国株式市場でツイッターが急落。
テクノロジー関連ニュースサイトRecode(リコード)が前日、
米アルファベットのグーグルはツイッターの買収に
関心がないと報じたことが手掛かり。

※ブルームバーグ引用

ニュースの信ぴょう性はともかく、
最新の情報を得るツールのなかでは、
一番、早いと思うツイッターは、私もよく利用しています。
ツイッターのビッグデータには、
計り知れない価値があると思うのですが、
google社も、どこで、どのような情報が検索された
といった情報は、かなり貴重な情報になり、
ツイッター社をわざわざ買収しなくても、
それに代わるツールを出すことができるという証明かもしれません。

【TOPIXが4カ月ぶり高値、米統計良好と円安-金融、鉱業中心上げ】
6日の東京株式相場は4日続伸し、
TOPIXが4カ月ぶりの高値を付けた。
良好な経済指標を受け米国景気の回復期待や
為替の円安推移を受け、電機など輸出株、保険や証券、
銀行など金融株が高い。
海外原油価格が上昇、節目の50ドルに接近し、
鉱業や石油株も高い。

※ブルームバーグ引用

個人的には円高に為替が進むと思ったのですが、
FRBが利上げを見送ったことで、
次回は利上げするという思惑が
円安を誘導しているようです。
本当に為替は難しいです。

【10月6日のマーケット】
161006-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2532-404b4bdb