こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【東京都全域で停電、58万戸に影響-埼玉県内の地下送電線火災で】
東京電力ホールディングスは12日午後3時30分ごろに
送電線火災の影響で東京都の一部地域で停電が発生し、
午後4時25分に復旧したと発表した。
同社によると午後3時30分ごろに最大で37万戸、
延べ58万戸で停電が発生したという。

※ブルームバーグ引用

火災が起きた地点を見ると、
こんな小さなところが火災になっただけで、
53万戸が停電、一時的に電車などの運航が
ストップしてしまうことに驚きました。
今回の事故の結果を受けて、
地震によって、地下のインフラがズタズタにされたら、
都内のインフラ復旧に、
かなり時間がかかることが読みとれます。

【日本株反落、米決算の低調スタートと円安一服-素材、金融中心下げる】
12日の東京株式相場は反落。
米国の決算発表の先陣を切ったアルコアが低調な内容となり、
企業業績に対する慎重な見方が広がったほか、
為替の円安や原油高傾向の一服も嫌気された。
鉄鋼や非鉄金属など素材株、銀行や保険など
金融株中心に幅広い業種が安い。

※ブルームバーグ引用

アメリカマーケットの下落を引きずり、
日本マーケットも本日は下落しました。
アメリカマーケットが、まだ上昇を続けるとしても、
あるていどの調整があったほうが、良いと思うのですが、
今年のターニングポイントは、
もう一度、アメリカが利上げを実施した後だと思います。

【10月12日のマーケット】
161012-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2536-b639840f