こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【任天堂:新型ゲーム機「スイッチ」は据え置き型と携帯型の両用】
任天堂は20日深夜、新型ゲーム機
「ニンテンドースイッチ」が据え置き型と携帯型の両方の機能が使えるゲーム機だと発表した。
発表によると、スイッチはタブレット端末のように持ち運んで外で遊んだり、
家庭のテレビにつなげて大画面で遊んだりできる。

※ブルームバーグ引用

ポケモンGOを発表してから好調な任天堂ですが、
おそらく、明日の株も上昇すると思います。
しかし、意外だったのが、携帯アプリのゲーム開発に
シフトしていくと思いきや、やはりハードにこだわるところです。
ゲーム機を携帯できるようにし、
自宅ではテレビに簡単接続、
ゲームの続きができるのは面白い発想ですが、
逆の発想で、ゲーム機に携帯の機能を
つけてしまうほうが良いのではと思いました。
しかし、ゲーム機で一番重要なのは、コンテンツ、
どんなソフトがでてくるかです。

【M・ルイス氏:森でのサバイバル学ぶ冒険の旅、ウォール街でも有用】
「フラッシュ・ボーイズ」や「ザ・ビッグ・ショート」
(邦題:世紀の空売り)の著者、マイケル・ルイス氏は18日夜、
かつて活動に参加したことのある非営利冒険教育機関
「アウトワード・バウンド」のイベントで、ウォール街が森の中にある状況に思いを巡らせた。

※ブルームバーグ引用

記事にある通り、人生からリスクをとってしまえば、
退屈になるとは、まさにそのとおりで、
リスク=ストレスとおきかえれば、わかりやすいと思います。
突然、大金を手に入れて、仕事をやめた多くの人が、
その後に破綻してしまうのはどうしてなのか?
この問題を深く考えると面白いと思います。

【10月20日のマーケット】
161021-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2542-9dfed6d7