こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米コカ・コーラ:7-9月利益は市場予想上回る-小型サイズが寄与】
清涼飲料最大手、米コカ・コーラの7-9月(第3四半期)決算では、
利益がアナリスト予想を上回った。
スポーツ飲料などの新製品や、
利益率の高いより小型サイズの販売が寄与した。

※ブルームバーグ引用

コカ・コーラの1杯を250mlとして、
全世界で一日に消費されるコカ・コーラの消費量は、18億杯。
バフェットさんが投資しているのもうなずけます。
日本の人口は減少を始めていますが、
全世界の人口は右肩上がりです。
超長期投資であれば、コカ・コーラ社の株は買いです。

【ヘッジファンドが金の買い越し減らす、利上げに備える-チャート】
資産運用者らは、ニューヨーク連銀のダドリー総裁らのコメントに
神経質になっている。
同総裁は、年末までの米利上げを予想していると語った。

※ブルームバーグ引用

アメリカの年内の金利引き上げは、
おそらくあると思うのですが、
日本のマーケットも、それを見越して、
ゆっくり株高が進んでいると思います。

【10月26日のマーケット】
161026-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2546-3f160eec