こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【福島沖でM7.4地震、東電原発で冷却系一時停止-津波1.4メートル】
22日午前5時59分ごろ福島県沖を震源とする地震が発生した。
規模を示すマグニチュードは推定7.4で、8時3分に仙台港で
1.4メートルの津波が観測された。

※ブルームバーグ引用

地震、津波による被害が少なかったのは幸いでした。
しかし、一番気になったのは、やはり原発です。
メルトダウンした原発の復旧作業を行っている
福島第一原子力発電所が、東日本大震災クラスの
津波が再度おそわれたらと思うと、ぞっとします。
やはり、地震が多く、海を囲まれている日本で、
原子力発電所を運用するには適していないと思います。
リスクが高く、すでに被害をこうむっているのに、
原子力を今も推進する政府に疑問を持っています。

【ゴールドマンがブロックチェーン連合を脱退、他行も追随か-関係者】
米ゴールドマン・サックス・グループは
ブロックチェーン連合「R3 CEV LLC」から脱退した、
と事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
他行も近く追随する可能性があるという。
金融業界を代表する同連合が分裂しつつある可能性を示唆している。

※ブルームバーグ引用

将来的に世界の金融機関で、
このブロックチェーンが導入されていくと思うのですが、
インターネットも、こんなもので何ができるというものが、
現代にいたっては、世界になくてはならないものになりました。
ブロックチェーンの技術は、まだほんの駆け出しです。
世間一般に浸透するのには、時間がかかるかもしれませんが、
世界を変える技術だと思います。

【11月22日のマーケット】
161122-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2565-735b437d