こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(午前):ドル上昇、112円台-経済統計が利上げ観測を補強】
ニューヨーク時間23日午前の外国為替市場で、
ドルが上昇し1月以来の高値。米経済統計が
成長軌道が続いていることを示し、利上げ観測を一段と支えた。

※ブルームバーグ引用

やはり、まだ為替は円安に進む感じです。
おそらく、24日の日本マーケットも上昇するはずです。
大きな余震がなければとは思いますが、
マーケットを大きく動かすような事件が起きたときは、
ポジションを解消したほうが無難です。

【中国:新築住宅の値上がり都市数、10月は62に減少-規制強化で】
中国の不動産市場は10月に若干の落ち着きを示した。
当局は住宅バブルを抑えるため、
住宅購入を規制する一段の措置を打ち出した。

※ブルームバーグ引用

いずれ中国のバブルは崩壊すると思いますが、
中国政府は、バブルをどうソフトランディングさせるか、
頭を悩ましていると思います。
日本における中国人の爆買いや、
タワーマンションの投資も一息つき、
海外の投資熱が落ち着けば、国内となるか?
中国バブルが破裂すると、世界マーケットに与える影響は、
とても大きいだけに、何とかしてほしいです。

【11月23日のマーケット】
161123-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2566-8fa40a29