こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【誰が住むのか、「度肝を抜く」海上の巨大都市-中国企業が他国に建設】
中国の不動産開発会社、
碧桂園(カントリー・ガーデン・ホールディングス)が
マレーシア南部に設けた巨大な不動産ショールーム。
美しく整備された芝生、花を付けた低木という景観は、
小さな鉄条網で突然終わる。

※ブルームバーグ引用

日本もバブル絶頂期、東京湾に人工島を作成し、
一大都市を建設する計画があったような気がしますが、
現実的ではない計画が立ち上がってきたときは、
警戒すべきです。
それでもドバイは、あの砂漠地帯に、人工島により、
あれだけの都市を作ってしまいました。
物事は何かを計画しないと絶対に始まりません。
計画、資金問題さえしっかりしていれば、
目標の8割は達成したと言えます。

【ECB:相場変調リスクを警告、政治不安定が引き金に-金融安定報告】
欧州中央銀行(ECB)は世界の市場で
突然の変調が起こるリスクが政治的不透明の高まりを背景に強まったとし、
銀行や金融安定、経済成長への脅威だと指摘した。

※ブルームバーグ引用

アメリカ、日本マーケットともに、
アメリカ大統領選後、着々と値を上げています。
円安に進むペースが速すぎるので、
そろそろ一時的な調整が入ってほしいと思いますが、
ちょっと加熱しすぎですし、何かのきっかけで、
値を戻さなければと思います。

【11月24日のマーケット】
161124-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2567-807c2266