こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米金融株にかすかな危うさ、11月に時価総額3000億ドル増加】
失望を招くのが専門だった銀行株に対して
楽観論がかつて無いほど高まっている。
米国の金融機関の時価総額は11月に入って
既に3000億ドル(約33兆5000億円)強増加した。

※ブルームバーグ引用

みんなが買っているときに売り、
みんなが売っているときに買う、
これが投資の一番の鉄則だと思います。
1年間、マーケットをチェックしていれば、
必ず暴落するときがあります。
そのときだけを狙って売買した方が、
利益は出やすいと思います。

【円はこの2年で最も売られ過ぎか、回復に向かう公算-チャート】
円は米大統領選での
ドナルド・トランプ氏勝利後に
ドル需要の高まりを受けて7%余り下落し、
10-12月(第4四半期)に入って
最もパフォーマンスの悪い主要通貨となっている。

※ブルームバーグ引用

日本に関して言えば、アメリカ大統領選以降、
株高、円安が進み過ぎです。
月曜日、やっと若干下落、為替がやや円高に進みました。
もう一度、高値を試すのか、個々から下落するのか、
予想は難しいですが、上げすぎというのは事実だと思います。

【11月28日のマーケット】
161128-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2569-c004a276