こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【2017年は日本株の一年に、強気成熟の米国株からの乗り換え増加】
2017年は日本株の年になる-。
こう考えるストラテジストが増えている。
モルガン・スタンレーも強気相場が
成熟しきった米国株から、日本株に視点を移した。

※ブルームバーグ引用

事実であれば、
日本マーケットは、まだ上昇する可能性があります。
一番、注目すべきは、アメリカの米国債、金利、
そして、為替だと思います。
米国債の金利が、これから上昇すると、
過去の歴史はどうなったかを調べると良いと思います。

【ドル・円は112円前後、OPECやイタリア国民投票警戒で上値は限定】
29日の東京外国為替市場では、
ドル・円相場が1ドル=112円前後で推移。
米金利の低下に伴うドル売り圧力が和らいだ半面、
30日開催の石油輸出国機構(OPEC)総会や
週末のイタリアの国民投票をめぐる不透明感が上値を抑えた。

※ブルームバーグ引用

イタリアの国民投票は、以前に紹介しましたが、
イギリスのEU離脱、アメリカの大統領選よりは、
マーケットに与える影響は少ないと思います。
しかし、石油は気になります。

【11月29日のマーケット】
161129-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2570-6dc2adec