こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【11月の米雇用者数:17.8万人増、失業率は9年ぶり低水準-賃金低下】
11月の米雇用者数は前月から伸びが加速。
また労働力人口の減少を背景に失業率が下がり、
9年ぶり低水準となった。賃金は予想外に低下した。

※ブルームバーグ引用

この結果を受けて、予想よりは悪かったものの、
雇用統計が改善されているのは間違いなく、
8~9割がた、FRBは利上げを実施すると思われます。
FRBが恐れているのは、利上げすることで、
今までの上昇から反落へトレンドが変わることだと思いますが、
トランプ氏が大統領に就任するまでに、
どこかの国で暴落が起きるような事態がなければ、
ほぼ、ヨコヨコ、やや上昇と思っています。

【ソフトバンク孫氏:11兆円規模ファンド、「応募超過」で調達完了近い】
ソフトバンクグループの創業者、
孫正義最高経営責任者(CEO)は
サウジアラビア政府と共同設立を発表した1000億ドル
(約11兆3600億円)規模のテクノロジーファンドについて、
資金調達の完了が近いことを明らかにした。

※ブルームバーグ引用

すでに大きくなりすぎて、潰せない企業になったソフトバンク、
何かあれば、政府のお金が入るのは間違いなく、
ここに他国の政府のお金が入ればなおさら。
何よりも着々とソフトバンクという巨大な帝国をつくった
孫さんの手腕は凄すぎて、彼が去った後の方が
ソフトバンクのトップから去った後が心配です。

【12月2日のマーケット】
161204-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2573-eae714ea