こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(16日):ドル小幅安、利益確定-中国が米無人機を接収】
16日のニューヨーク外国為替市場ではドルが小幅に下落。
週間ベースでの上げ幅を縮小した。
米国と中国の間に新たな緊張の兆しが出てきたことや、
週末の利益確定の動きでドル上昇の勢いが失速した。

※ブルームバーグ引用

無人潜水艦を接収したことよりも、
マーケットが過熱しすぎたことにより、
ドル高が進み過ぎたのが原因だと思います。
ここまで、値上がりしている状況では、
なかなか買いにはいけません。
下落した時に買うように、待つのが得策です。

【米リッチモンド連銀総裁:来年3回より多くの利上げ必要になる可能性】
米リッチモンド連銀のラッカー総裁は16日、
米金融当局は来年3回よりも多くの利上げが
必要になる可能性があると警告するとともに、
政策当局者がインフレ対応で既に
後手に回っているかどうかは分からないと述べた。

※ブルームバーグ引用

結局、今年は利上げは1回。
来年は、どうなるかわかりませんが、
利下げを行う可能性は、かなり低いはずです。
トランプ次期大統領は、ドル安を目指す発言をしていましたが、
アメリカマーケットが下落しなければ、
利上げをする回数は、今年より来年の方が増えそうです。

【12月18日のマーケット】
161218-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2583-ab4db2bc