こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国アリババ、USTRが偽造品市場ブラックリストに再び掲載】
米通商代表部(USTR)は21日、
偽造品市場のブラックリストに中国の電子商取引運営会社
アリババ・グループ・ホールディングを再び掲載した。
偽造者の温床との汚名返上に取り組む同社にとって大きな失態となった。
同社は4年前にリストから除外されていた。

※ブルームバーグ引用

中国版のアマゾンこと、アリババ。
中国の電子商取引は、まだのびしろがあり、
こういった点を確実に修正していけば、
まだ伸びていく可能性が高いと思っています。

【インド株(22日):7日続落、年初来の上げ消える】
22日のインド株式相場は下落。
指標のS&P・BSEセンセックスが7営業日続落と、
年初来の上げを消した。
経済成長と企業利益の見通しをめぐり不透明感が続いている。

※ブルームバーグ引用

インドマーケットの下落は気になります。
急な下落ではなくて、ゆっくり下落が
ずるずる続くのは、下落がなかなか止まりにくく、
その逆の動きが、今のアメリカ、日本マーケットに
見ることができます。

【12月22日のマーケット】
161222-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2587-7eb363f3