こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【東芝CDSが急上昇、8月以来の135bpに-1000億円単位の特損懸念で】
原子力発電事業で新たな巨額損失リスクが浮上している
東芝の社債保証コストが急上昇した。
医療機器子会社売却などのリストラで不正会計問題の影響から
回復しつつあった信用力が再度悪化した。

※ブルームバーグ引用

東芝の株価がさらに下落するようであれば、
購入を検討しても良いかもしれません。
まず考えるべきは、上場廃止になる可能性ですが、
その前に、政府から金融機関に見えない力が働き、
救済がある企業だと思っています。
大きすぎてつぶせないという企業は、
本来、望ましくないのですが、東芝が持つ技術を、
シャープなどのように海外企業に買収されるのは、
問題があると思います。

【SMAP解散、またいつの日か一緒に活躍をファンは期待-菅官房長官】
菅義偉官房長官は27日の記者会見で、
人気アイドルグループSMAPの年内解散について質問に答え、
今後のメンバーひとりひとりの活躍に期待を示すとともに、
いずれメンバーがまた一緒に活躍することをファンは期待していると述べた。

※ブルームバーグ引用

芸能界におけるジャニーズ事務所の影響力は、
今回のSMAPの解散劇で、改めてとても強いことが
よくわかりました。
また、SMAPという長年育てきたコンテンツを失っても、
守るべきものがジャニーズ事務所にあったんでしょう。
いつか解散に至って経緯を知りたいですが、
最後のSMAPのコメントがなかったのを見ても、
なかなか難しいと思われます。

【12月27日のマーケット】
161227-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2590-b5b9941a