こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【オフショア人民元、弱気派に強烈な踏み上げ再来-元相場と金利が急騰】
オフショア人民元は4-5日に2日間として
過去最大の上げ幅を記録、銀行間金利は急上昇した。

※ブルームバーグ引用

いつも先に動くのは、
マーケットより為替というわけで、
人民元も円も現時点でかなり動き始めました。
5日の日本マーケットは下げ渋りましたが、
円高によって、6日はかなり下落する可能性があります。

【香港株:ハンセン指数、2カ月ぶり大幅高-エネルギー銘柄高い】
5日の香港株式相場は上昇。
ハンセン指数が約2カ月ぶりの大幅高となった。
中国神華能源(1088 HK)や
ペトロチャイナ(中国石油、857 HK)を中心に
エネルギー株が上げたほか、保険銘柄も値上がりした。

※ブルームバーグ引用

やはり原油が大きく値下がりした時に、
ペトロチャイナは買うべきでした。
東芝は、原発関連でどのていどの減益になったのか、
発表がないだけに、まだ買いにいけませんが、
上場廃止がないと考えれば、大きく下落すれば、
やはり買っても良いかなと思います。

【1月5日のマーケット】
170105-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2592-a7a31b60