こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【英ポンド、メイ首相の演説後に上昇-2008年以来の大幅高】
17日の外国為替市場で英ポンドはドルに対し上昇。
世界金融危機のさなかの2008年10月以来の大幅高となった。
メイ英首相が欧州連合(EU)離脱の最終案について議会の採決を約束した。

※ブルームバーグ引用

日本マーケットは、イギリスのメイ首相の発言を警戒し、
円高が進む中、マーケットも下落。
実際の発言は、EUやマーケットを気遣うものであったため、
アメリカマーケットの大きな下落は防げたようです。
おそらく、18日の日本マーケットは、戻すと思いますが、
円高がさらに進むようだと、下落する流れが続きそうです。

【ドイツ銀、最大9割のバンカー対象にボーナス支給見送りも-NYP紙】
ドイツ銀行は最大9割のバンカーやトレーダーを対象に
ボーナス支給を見送る可能性がある。
米紙ニューヨーク・ポスト(NYP)が内部協議に関して
説明を受けた複数の関係者の話を匿名で伝えた。

※ブルームバーグ引用

一時、ドイツ銀行の破たんにより、
EU発のマーケット危機が噂されましたが、
危機は乗り切ったようです。
その結果は、ドイツ銀行の株価にあらわれています。
また、危機が訪れるようなことがなければと思いますが、
油断は禁物です。

【1月17日のマーケット】
170117-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2600-55b19f65