こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【浮かび上がったトランプ米政権】
トランプ米政権発足からまだ日が浅いが、
大統領が志向する経済政策の手法が徐々に明確になってきた。
誕生1週間の政権の言動で浮かび上がった主な特徴を幾つか列挙する。

※ブルームバーグ引用

今、大切なのは、まさに
大統領になったトランプ氏が、
どのような政策を取っていくかということだと思います。
おそらく、最初は、選挙前に訴えていた政策を
推し進めていくと思いますが、それを続けると、
アメリカは世界から孤立していくと思います。
いずれ、政策を転換することになると思いますが、
これが早いのか、遅いのかがわかりません。

【中国は経済開放を支持し続け安定を維持する】
中国の李克強首相は、
ブルームバーグ・ビジネスウィーク最新号への寄稿文で、
経済開放を支持し続け、現在進めている国内改革を通じ
世界経済に安定をもたらしていくとの立場を表明した。

※ブルームバーグ引用

中国マーケットは旧正月で、
お休みになる時期ですが、
中国のネット規制を続いているのを見ると、
世界経済うんぬんより、やはり国内統制の方が、
大事のようです。
香港マーケットは1月30日~31日、
中国マーケットは1月27日~2月2にまでお休みです。

【1月27日のマーケット】
170129-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2608-7e8b8cff