こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国人民銀、ビットコイン取引所と8日午後に会合-関係者】
中国人民銀行(中央銀行)が8日午後、
国内のビットコイン取引所との会合を開いている。
事情に詳しい関係者が明らかにした。
ビットコイン取引をめぐっては当局が監視を強めるとの懸念が広がっている。

※ブルームバーグ引用

中国政府の意向で、
ビットコインの価格は、大きく動いており、
現在においては、通貨としての安定性はありません。
中国がビットコインから距離を置けば置くほど、
ビットコインの価値は、さらに下落すると思われます。

【インド中銀:緩和サイクル終了を示唆-金利据え置き、スタンス変更】
インド準備銀行(中央銀行)は8日、
政策金利の据え置きを発表した。
2会合連続で市場の利下げ予想に反して据え置いた。
政策スタンスは「中立」と従来の「緩和的」から変更し、
緩和サイクルの終了を示唆した。

※ブルームバーグ引用

アメリカの後を追うのは、
次はインドになりそうです。
量的緩和から一抜けしたアメリカですが、
昨年度は、思い切った利上げはできませんでした。
おそらく、今年はトランプ氏が大統領になり、
FRBの舵取りは、さらに難しくなると思っています。

【2月8日のマーケット】
170208-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2616-4236b810