こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【トランプ氏のツイート、投資家に「早期の現実直視」迫る-HSBC】
トランプ米大統領の政策に期待している投資家は、
その期待が現実に沿っているかのチェックを迫られそうだと、
HSBCホールディングスのアジア太平洋地域株式戦略責任者の
ヘラルド・ファンデルリンデ氏が述べた。

※ブルームバーグ引用

堅調なアメリカマーケットに
水を差すのがトランプ大統領にならなければと
思いますが、トランプ氏は、
自分の発言が世界に及ぼす影響を、
測りきれていないところがあると思います。
できれば、ツイッターは辞めてほしいですが、
どこかで、火傷をしないと難しいかもしれません。

【「世紀の空売り」に登場のドイツ銀、今勧めるのは米CMBSショート】
ドイツ銀行では金融危機前にグレッグ・リップマン氏らトレーダーが
米住宅市場の値下がりを見込んで空売りし、
その様子が映画化されたマイケル・ルイス氏の著作
「ザ・ビッグ・ショート(世紀の空売り)」に描かれた。
同行のアナリストは今、米商業用不動産ローン担保証券(CMBS)の
空売り時期が到来したと主張している。

※ブルームバーグ引用

上昇し続けるのはありえない、
その逆もありきですが、
今までマーケットが上昇を続けており、
そろそろと構える金融業者も多いのも確か。
しかし、逆張りはリスクが高く、
個人投資家は、その動きを確認してから動いても
遅くありません。
逆張りは慎重に。

【2月9日のマーケット】
170209-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2617-83771f07