こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日米首脳会談:経済対話開始で合意-TPP頓挫で日本が提案】
安倍晋三首相とトランプ米大統領は現地時間10日昼、
ホワイトハウスで初めての日米首脳会談を行い、
マクロ経済政策や貿易枠組みなど
分野横断的な経済対話を行っていくことで合意した。

※ブルームバーグ引用

各国の首脳が、トランプ氏と、うまくいかない中、
安倍首相はトランプ氏の懐に
うまく飛び込むことができたようです。
ただし、トランプ氏は気分屋です。
気分を損ねないようにし続けるのが難しいのであれば、
相手の気持ちをうかがう外交ではなく、
素で対応したほうが良いと思います。
もちろん、今回の対応が素であれば問題ありません。

【ドル・円が続伸、日米首脳会談への警戒感和らぐ-113円台後半】
10日の東京外国為替市場ではドル・円相場が
1ドル=113円台後半に続伸。
トランプ米大統領による財政政策や
インフラ投資に対する期待が高まったほか、
日米首脳会談への警戒が和らいだことから、ドルの買い安心感が出た。

※ブルームバーグ引用

日米会談で、日本の円安政策を
批判されたら、円高が進むかと思ったのですが、
肝心なところは報道されず、
円満に進む日米首脳会談の結果、
月曜日のマーケットは、横ばい、
やや上昇すると思います。

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2618-c7448438