こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【トランプ氏をだます厚化粧、1月雇用は300万人減】
トランプ米大統領は、
1月の雇用者数が約23万人増加したと公表された後、
「雇用の数値に非常に満足している。国民には活気がある」と
統計内容を高く評価した。
選挙運動中に好調な雇用を示す統計が発表された後、
「怪しい統計だ」と批判していたのと様変わりだ。

※ブルームバーグ引用

ある組織のトップに抜擢され、
その中身を改変しようとするときに、
突然、改変使用すれば、反感されます。
まずは、自分の信頼できる人間を組織に配置、
内部を掌握して、始めて改革できると思うのですが、
さすがに力ですべてを奪い取り、すべてを変えてしまう
戦争のような権力の奪い合いはできません。
そこは、さすがのトランプ氏もわきまえていると思います。

【OPEC:サウジアラビアが8年ぶりの大幅減産-合意規模を上回る】
サウジアラビアは1月に、8年余りで最大の減産を実施した。
減産規模は市場均衡に向けた石油輸出国機構(OPEC)合意を上回った。

※ブルームバーグ引用

減産することで、一時的に、
石油の値段は値上がりするかもしれませんが、
石油の価値は、短期では横ばい、
シュールガスや、他のエネルギーのコストが下がれば、
どうしても石油の需要は減少してしまいます。
マーケットが下落するようになれば、
どうしても、その流れにひっぱられ、下落していくはずです。

【2月13日のマーケット】
170213-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2619-a09b8c10