こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【フィッシャーFRB副議長:金融政策は想定軌道に、目標の達成は近い】
米連邦準備制度理事会(FRB)のフィッシャー副議長は
米連邦公開市場委員会(FOMC)が担う
二大責務の達成に近づいていると述べ、
金融政策は想定された軌道に乗りそうだと指摘した。

※ブルームバーグ引用

FRBも、そろそろマーケットが
調整しても良いのではと、思っていると思うのですが、
下手に金利を引き上げると、ガクッと下落する可能性があり、
今もって、口先介入で、マーケットを牽制しているようにも見えます。
マーケットが上昇したのは良いですが、
こんどは上昇しすぎたマーケットを、どのように、
落ち着かせるかが課題になってきます。

【寝不足がもたらす膨大な経済損失、頭痛だけでなく生産性の低下も】
睡眠不足は翌日に頭痛や倦怠(けんたい)感を引き起こし、
日常生活に支障を来すだけではない。
労働者の生産性を低下させ、死亡リスクを高めることにより、
日本経済に多大な損失をもたらしている。

※ブルームバーグ引用

自分の場合、平均睡眠時間は5時間。
6時間台をキープするのは難しい。
残業によって成り立っているのが日本経済だと思うのですが、
それをなくすのなら強制的に、
政府が主導しなければなくなりません。
しかし、その割には日本人、長生きだと思いません?

【2月16日のマーケット】
170216-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2622-2f7c1ee0