こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ノルウェー政府系ファンド:2016年の投資収益6兆円-トランプ相場で】
ノルウェーの政府系ファンド(SWF)、
政府年金基金グローバルは2016年に
4470億クローネ(約6兆円)の投資収益を上げた。
米大統領選挙でのドナルド・トランプ氏勝利が株式相場を押し上げたほか、
新興市場とフロンティア市場への投資拡大が奏功した。

※ブルームバーグ引用

日本が目指すべきは、
ノルウェーのような金融大国だと思うのですが、
現在は、未来の資産を食いつぶす政策を
政府がとっており、若い人々の生活が、
かなり厳しくなることが予想されます。
今からでも政府は量的緩和から撤退し、
若い人々のための政策に切り替えて欲しいです。

【トランプ大統領、演説で税制も規制緩和も明瞭な説明を-国民が切望】
米国では議員も投資家も国民も、誰もが望んでいる。
トランプ大統領が28日の議会演説で政策を明瞭に説明することをー。

※ブルームバーグ引用

28日の演説で、どのような発言をされるか、
注目されますが、マーケットが急落するような発言は、
さすがに控えると思います。
日本もそうですが、マスコミが批判する政権は、
何かをやってくれるような予感はあります。
良い意味で、期待を裏切る発言を期待しています。

【2月28日のマーケット】
170228-2



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2629-9678dc16