こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米FRB議長、より積極的な利上げの公算示唆-3月ほぼ確実】
米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は3日の講演で、
今月の連邦公開市場委員会(FOMC)での利上げの方針をほぼ明確にした。
さらに重要なのは、同議長が今年の利上げ回数について、
予想よりも最終的に多くならざるを得ない可能性があると示唆したことだ。

※ブルームバーグ引用

アメリカ経済は、マーケットの値動きは、
絶好調、そろそろ実体経済のほうが
息切れしてもおかしくないと思いますが、
マーケットが上昇を続けるのであれば、
利上げの判断は正しいです。
アメリカが金利を引き上げると、
日本のマーケット、為替に、どのような動きが、
考えられるか予習しておきましょう。

【中国:17年の経済成長率目標、6.5%前後に設定-全人代開幕】
中国は2017年の経済成長率目標を「6.5%前後、
可能であればそれ以上」に設定した。
今年は5年に一度の共産党大会を控えており、
経済的・社会的なリスクの低減と安定確保に焦点を移す。

※ブルームバーグ引用

環境問題に悩まされている中国ですが、
政府発表は、順調に経済成長を今年も続けそうです。
政府によって、どこまで数字を操作されているか、
わかりませんが、中国は、この数字を、
かなり達成したと発表する形になると思います。

【3月3日のマーケット】
17030501



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2630-1202cd04