こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【2月の米雇用者数:23万5000人増、予想上回る-賃金の伸び加速】
米国では2月、前月に続き平均を上回るペースで
雇用が増加した。
特に建設業や製造業で大きく伸びた。
また賃金の伸びも加速した。

※ブルームバーグ引用

日本マーケットを今までの売りからの反発で、
久々の上昇。
アメリカマーケットは、雇用統計の結果はよくても、
すでに上昇分を想定していたのか、
それほどマーケットは上昇しませんでした。
記事にある通り来週のFOMCでの利上げは確実。
今年は、何度、利上げするのでしょうか。

【ビットコインが一時18%下落、米当局がETFを認めず】
仮想通貨ビットコインが10日、急落した。
ウィンクルボス兄弟が申請していた
ビットコイン価格に連動する上場投資信託(ETF)を米当局が承認せず、
ビットコインの普及に弾みがつくとの期待が裏切られたことに反応した。

※ブルームバーグ引用

逆にここまで値下がりすれば、
今のビットコインを買うのはありかもしれません。
少なくとも、マーケットからビットコインを排除するのは、
かなり難しいと思います。
長期で見れば、ビットコインを使用する
人々は、増加していくと思っています。

【3月10日のマーケット】
170312-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2635-71c82b16