こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【東芝CDS:昨年2月以降最大の水準に-決算延期・上場廃止懸念で】
昨年4-12月期の決算発表を2回延期している
東芝の社債保証コストが4日、急拡大した。
決算をみたび延期する懸念が広がる中、
上場廃止の恐れや銀行の支援姿勢の不確実性が意識されている。

※ブルームバーグ引用

あまり当たってほしくない予想が
当たってしまうのは残念です。
良くて2部落ち、最悪、上場廃止です。
東芝株は、まだ売られ続けるはずです。
一生懸命、社員が仕事をしても、
経営陣の判断ミスで会社を破滅に追い込む、
本当に難しいです。

【ドル・円は110円台後半、米中首脳会談などの不透明感が重しに】
東京外国為替市場のドル・円相場は
1ドル=110円台後半を中心に推移。
前日の海外市場でリスク回避の動きが一服した流れを引き継いで
円高の動きは弱まったものの、
地政学リスクや米中首脳会談、
仏大統領選への不透明感などがドルの戻りを抑えた。

※ブルームバーグ引用

株価の下落、そして円高、
この負の連鎖が続かなければと思いますが、
一番の懸念は、やはり北朝鮮です。
トランプ大統領の実行力の懸念など、
マーケットの下落は、心理的な要因が大きいですが、
しらばく、下落傾向が続きそうです。

【4月5日のマーケット】
170305-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2650-651a1e38