こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【メイ英首相:6月8日の総選挙目指す-離脱交渉に向け基盤強化へ】
メイ英首相は18日、議会解散と
6月8日の総選挙実施を目指すと発表した。
強い基盤を持って欧州連合(EU)離脱交渉に臨むため、
思いがけない賭けに出た。

※ブルームバーグ引用

ここで離脱を目指さない政党が、
選挙で買った場合、イギリスは、
EUを離脱しないという選択肢を
選ぶことができるかできないかということで、
大きく注目をあびています。
どちらにしても現政権が選挙に勝っても負けても、
マーケット、為替は大きく荒れそうです。

【日本の規制・教育がシンガポール移住の理由-ガンホー創業者の孫氏】
マートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」で有名な
ガンホー・オンライン・エンターテイメントの創業者、
孫泰蔵氏がシンガポールに移住した。
ソフトバンクグループ創業者の孫正義氏の弟でもある同氏は17日、
日本の規制と教育システムへの不満が背景にあることを明かした。
東南アジアに5年以内に1億ドル(約109億円)投資の予定という。

※ブルームバーグ引用

これから人口が減少していく日本にとって、
富裕層の人々の海外流出も大きな問題になるはずです。
お金を持っているところからとるというよりも、
お金を持っている人々に、どうしたら気前よく出してもらえるか、
それを考えていかなければ、日本の富裕層は、これから、
どんどん海外に移住する可能性が高くなると思います。

【4月18日のマーケット】
170419-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2657-a771489e