こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【岸田外相:対北朝鮮、外交努力を目指す-米国は核攻撃のリスクに警鐘】
岸田文雄外相は2日、日本は北朝鮮の非核化に向け
主導的役割を担う用意があると述べた。
米国は日本が核攻撃のリスクにさらされていると警鐘を鳴らした。

※ブルームバーグ引用

北朝鮮のような国が近隣にあった場合、
アメリカはしかり、ヨーロッパの国々など、
どのような対応をするのか知りたいです。
実際に、ミサイルの発射実験として、
北朝鮮は、日本海や太平洋に打ち続けました。
「遺憾」という一言で、毎回片づけてきたツケが、
戻ってこなければとは思いますが、
まずは、戦争という選択肢を避けてもらえればと思います。

【ポピュリズムは株式相場にプラス、3年で平均155%上昇-調査】
過去20年の例を見る限り、
反体制的ポピュリスト政権は株式相場にはプラスのようだ。
21世紀のポピュリスト10政権について見ると、
政権の誕生後3年に現地株式相場はドル建てで
平均155%上昇している。

※ブルームバーグ引用

いろんな研究があるものです。
歴史的に見て、ポピュリズム政権が、
世界に与える影響のほうを調べた結果、
悪い結果になるような気がしないでもないですが、
この結果を見ると、今後のイギリスマーケットは、
上昇に転じるかもしれません。

【5月2日のマーケット】
170502-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2667-cf4dce88