こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【トランプ米大統領:政府閉鎖も辞せず】
トランプ米大統領は2日、
包括的歳出法案を巡り議会共和党と民主党との協議が難航し、
結果的に大統領が掲げた優先事項の多くが盛り込まれなかったことを受けて、
年内に強制的な政府閉鎖に持ち込むことも辞さない姿勢を示した。

※ブルームバーグ引用

トランプ氏が大統領になれば、
丸くなると思いきや、そんなことはない、
やはり理にかなっていないことを、
押し通そうとしているのかもしれません。
各州で、ことごとく議会で違憲として提訴されています。
トランプ氏が簡単に支持率を上げるには、外部に敵を作り、
それを攻撃することですが、支持率をあげるために、
国外を攻撃するのは、やめてほしいです。

【日本株は続伸、地政学リスク緩和と円安-内外需広く買い、ヤマハ急騰】
2日の東京株式相場は続伸。
地政学リスクの緩和と為替の円安が好感され、
輸送用機器や精密機器など輸出株、鉄鋼など素材株、
不動産や小売株と内外需業種が幅広く上げた。
個別では、好決算が評価されたヤマハや島精機製作所が急騰。

※ブルームバーグ引用

北朝鮮で有事発生となれば、
マーケットが大きく動く可能性があるのと、
フランスの選挙の結果によっては、
マーケットが下落する可能性があります。
大きなイベントがあるときは、
ポジションを持たないほうが良いと思います。

【5月3日のマーケット】
170503-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2668-447af870