こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国ウオッチ】トランプ大統領がおびえる「実にひどい経済」
第1四半期の米国内総生産(GDP)が急減速したことについて、
トランプ大統領は「実にひどい」と嘆いてみせた上で、
「第1、第2四半期は、実際のところ私とは関係ない」と
前政権に責任を転嫁した。

※ブルームバーグ引用

ここにきて、トランプ大統領の本当の性格が、
露呈してきた感じがします。
少なくともアメリカマーケットは、
リーマンショック後、上昇を続けてきたので、
トランプ大統領の就任中に、かなりの下落があると思っています。
その時は、何とコメントするのか、気になりますね。

【北朝鮮、弾道ミサイル発射-韓国新政権下で初めて】
北朝鮮は14日早朝に弾道ミサイル1発を発射した。
韓国では北朝鮮に融和的な姿勢を示す
文在寅(ムン・ジェイン)氏が今月10日に大統領に就任したばかり。

※ブルームバーグ引用

これほど、中国、アメリカににらまれても、
ミサイルの発射実験を続ける北朝鮮は、
ある意味、すごいと思います。
イラクのフセイン大統領もクウェート占領後、
アメリカに何ができるかと思ったかもしれませんが、
アメリカが、実際に北朝鮮を攻撃したら、
1週間ともたないと思っています。
もちろん、一番怖いのは、北朝鮮を攻撃した後に起こる
韓国や日本で工作員がテロを起こすかどうかです。

【5月12日のマーケット】
170514-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2674-1a3933d6