こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ゴールドマンのドノバン氏、米財務副長官の指名辞退-個人的理由で】
米銀ゴールドマン・サックス・グループのバンカー、
ジム・ドノバン氏は19日、個人的理由から
財務副長官の指名を辞退すると発表した。

※ブルームバーグ引用

報道官のニュースなど、
現段階でもアメリカ政府の要職の人事が
決まらないことを見ると、かなり、トランプ政権には、
いろいろな難があることが読みとれます。
甘い話には・・・ですが、先を見すえて、
トランプ政権の要職を断る人々は多いのかもしれません。

【フィリピン大統領:中国の習主席が戦争になると警告-南シナ海問題で】
フィリピンのドゥテルテ大統領は19日、
中国と領有権を争う南シナ海の海域を巡り
習近平国家主席との会談で主権を主張したところ、
中国側から戦争になると脅されたことを明らかにした。
大統領はいつの会談かは特定しなかった。

※ブルームバーグ引用

現在、アメリカは、対北朝鮮のため、
日本や韓国と演習をしていますが、
中国の台湾進攻に備えて、、
中国をけん制する意味もあると思っています。
日本に誰が攻めてくるのか?という人々がいますが、
過去の歴史を調べてみください。
一瞬で、占領された国々がいくつあるか。
備えは、絶対に必要です。

【5月19日のマーケット】
170521-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2679-1e731804