こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【三菱UBS社長:不動産市況ピーク、東京五輪前に下落懸念も】
Jリートの運用をしている三菱商事UBSリアルティの辻徹社長は、
日本の不動産市況について値上がりに伴う売買減少を踏まえて
「全般的にピークになっている」と指摘。
超低金利政策の下で伸び続けていた不動産向け融資が今後、
抑制される可能性があるとして、
2020年東京五輪前に不動産価格が下落する公算もあるとの見方を示した。

※ブルームバーグ引用

オリンピック開催国の不動産価格の推移を
調べてみると、記事の通りだと思いますし、
高齢化社会に突き進むこと、何よりも、
すでに空き家問題が取り上げられているなかで、
今、不動産を買うのは、相当な優良物件でないと、
損する可能性が高いです。
キャッシュを保有している方は、
下落してから買っても遅くありません。

【英マンチェスター自爆テロで22人死亡、イスラム国が犯行声明】
英国はマンチェスターのコンサート会場で22日夜起きた
自爆テロの衝撃に揺れている。
テロによって多数の未成年者を含む22人が死亡し、
過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出した。
メイ首相はテロの背後にある「イデオロギー」と戦うと表明した。

※ブルームバーグ引用

日本で起こらないとは言えないところが
テロの怖いところです。
特に北朝鮮と何かあれば、国内には、
かなりの工作員が潜んでいると思います。
自分の身は自分で守らなければいけないのですが、
突然のテロに対応するのは、ほとんど不可能です。

【5月23日のマーケット】
170522-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2681-9139b9d1