こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【コミー前FBI長官の議会証言、ホワイトハウスが阻止に動く可能性も】
コミー前米連邦捜査局(FBI)長官は
上院情報特別委員会での証言に向け準備を進めているが、
ホワイトハウスあるいは司法省の特別検察官から公聴会出席の取りやめ、
もしくは証言範囲の制限を求められる可能性がある。

※ブルームバーグ引用

阻止するようであれば、
トランプ大統領に後ろめたいことがあると判断され、
さらに大統領の信頼は失墜することになります。
最初だけであれば、問題はないとは言えないですが、
今も同じようなこと、力を使って、何かに圧力をかけているとすれば、
いずれ、その権力は、瓦解すると思っています。
その時、マーケットがどう動くはちょっと予想がつきません。

【米国株:続伸、FOMC議事録公表で一段高-S&P500最高値】
24日の米株式相場は5営業日続伸。
米連邦準備制度理事会(FRB)が連邦公開市場委員会(FOMC)会合の
議事録を公開した後に勢いを増し、
S&P500種株価指数は過去最高値を更新した。

※ブルームバーグ引用

大統領の不祥事をものともせず、
アメリカマーケットは堅調そのもの?
それでも、以前、紹介した通り、
土地価格が上昇しすぎといった
危険な数字が出てきているのも確か。
警戒しつつ、投資するべきです。

【5月25日のマーケット】
170526-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2683-e048a8ba