こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【北朝鮮が弾道ミサイル、EEZに落下-「米国と具体的行動」と首相】
北朝鮮は29日午前5時40分ごろ、
東岸の元山(ウォンサン)付近から日本海に向け
弾道ミサイルを発射した。ミサイルは約400キロ飛行し、
新潟県佐渡島から約500キロ、島根県隠岐諸島から
約300キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したと日本政府は推定している。

※ブルームバーグ引用

ベストセラーになった
「カエルの楽園」 百田尚樹さんの作品ですが、
マスコミは、この本が売れていることを
ほとんど、報道しませんでした。
政府も「遺憾」という言葉を連呼しているだけで、
本当に日本のどこかにミサイルが着弾した後も、
「遺憾」という言葉を言い続けそうで、本当に怖いです。

【コンビニでビットコイン決済、国内で数十万店舗の可能性も】
東証マザーズに上場するリミックスポイントの子会社で
仮想通貨「ビットコイン」の取引所を運営するビットポイントジャパンは、
国内大手コンビニチェーンとビットコイン決済の導入に向けて協議している。

※ブルームバーグ引用

仮想通貨について、最近とりあげることにしましたが、
今は、乱高下を続け、おそらくまだ大きく下落する余地が
あると思います。しかし、ここまで世界が認知したということは、
今後、仮想通貨がなくなるということはなく、
むしろ、これから、さらに普及すると私は思っています。
乱高下が続くとしても、ドルコスト平均法で、投資する価値ある
金融商品だと思います。

【5月29日のマーケット】
170529-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2685-2f403a46