こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【インド:1-3月期GDP6.1%増、予想下回る-高額紙幣廃止が響く】
インドでは1-3月期の成長率が市場予想を下回った。
モディ首相が昨年11月に打ち出した
高額紙幣廃止策のほか、銀行の不良債権が成長への足かせとなった。

※ブルームバーグ引用

高額紙幣が廃止されると、
人間の購買意欲がどうなるか、
とても興味があるところです。
単純に考えると、現金を多く持ちくくなる、
その分、消費が減少するように思うのですが、
その前に、お金の電子化が進み、現金を持つことが、
少なくなると思います。
しかし、現金が完全になくなると、今度は消費の拡大を招きます。
人間にとっては、消費を押させた方が良いと思うのですが、
どうでしょうか。

【ソフトバンク:負債の「呪縛解消」、10兆円ファンド-野村が社債推奨】
ソフトバンクグループが10兆円規模の巨大ファンドを設立したことで、
今後は買収資金の調達負担が減るとみて、
野村証券とBNPパリバ証券は同社債を推奨している。
将来の収益源拡大も好材料だという。

※ブルームバーグ引用

証券会社が進める株やファンドを、
今まで、購入したことはありません。
基本、自分で買いたい銘柄は自分で
調べて買うわけですが、証券会社が進める=
彼らの利益が増えると考えるべきです。
彼らは、手数料で儲け、株の売買で
利益がでるなら、客商売をする必要はありませんからね。

【5月31日のマーケット】
170601-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2687-5c5c9657