こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【仮想通貨ビットコイン、時価総額で2番手イーサリアムに抜かれる恐れ】
仮想通貨ビットコインはさておき、
新たなデジタルトークンが世界中の
暗号通貨ファンの心と財布をわしづかみにしている。

※ブルームバーグ引用

すでに700種類以上あると言われている仮想通貨。
そのうち、どのくらいがメジャー通貨になるかは、
まだわからず、まさにインターネットが始まったような
雰囲気を漂わせています。
おそらく上位5種の仮想通貨は残ると思いますし、
まずは、主要銀行や店舗が利用を始めている通貨を
チェックしていくべきです。

【パウエルFRB理事:緩やかな利上げ継続を支持-インフレ動向は注視】
米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル理事は
米経済の軌道が変わらないと想定した上で、
緩やかな利上げを続け、年内にバランスシートの縮小を開始するのが
望ましいとの考えを示した。
ただ、このところのインフレ鈍化は注視しているとも述べた。

※ブルームバーグ引用

加熱するマーケットを横に、
中央銀行の関係者方々は、
このマーケットを、どうやったらソフトランディングできるか、
頭を抱えはじめてきていると思います。
今年もアメリカは、
金利も引き上げてくるはずだと思いますが、
急な引き上げはできないはずです。

【6月1日のマーケット】
170601-2



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2688-7a609836