こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【コミー前FBI長官:トランプ氏説明は「うそ」】
米連邦捜査局(FBI)長官を解任されたジェームズ・コミー氏は8日、
上院情報委員会で証言し、フリン前大統領補佐官
(国家安全保障担当)の捜査から手を引くよう
トランプ大統領から要請されたことが
司法妨害に相当するか否かについて発言を避けた。
その上で、自身の解任を巡る大統領の説明については「全くのうそだ」と言明した。

※ブルームバーグ引用

おそらく前FBI長官の発言が正しいと思うのが、
普通だと思います。
それだけ、トランプ大統領の発言は、ぶれますし、
「火の無い所に煙は立たぬ」ということで、
側近が、かなり辞任を始めているのを見ても、
トランプ大統領から距離を置きたいという要人の
本音が見え隠れします。

【ECB:追加利下げ示唆するガイダンスを削除】
欧州中央銀行(ECB)は8日、一段の利下げの可能性を排除した。
異例の金融緩和の解除に近づきつつあることを示唆した。

※ブルームバーグ引用

アメリカの次は、EUが量的緩和政策を終わらせ、
利上げができるかということですが、
表面上、危機が去ったように見えて、
少なくとも、まだギリシャは、かなり厳しい状態にあると
言えると思います。
しかし、記事にある通り「異例の金融緩和」は、
どこかで必ず終わらせる必要があります。
その反動が大きくないことを願っています。

【6月8日のマーケット】
170608-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2693-5543cc5d