こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【トランプ米大統領:ロシア疑惑で宣誓証言の用意-コミー氏証言に反論】
トランプ米大統領は9日、解任された米連邦捜査局(FBI)の
コミー前長官は議会証言でうそをついており、
コミー氏に忠誠を誓うよう要請したことはなかったと、
宣誓した上で証言する用意があることを明らかにした。

※ブルームバーグ引用

日本もアメリカも同じです。
アメリカの方が、スケールが大きいのと、
きちっと疑惑に対して調査できる点では、
優れています。
上からの圧力で間違っていることは間違っている、
権力を持っている人々を罰せないことの方が、
大きな問題です。
日本は、その傾向が顕著ですね。

【米アップル:新「iPhone」のデータ速度、他社に及ばず-関係者】
米ベライゾンやAT&Tを含む米国の携帯電話事業者にとって、
今年のスマートフォンで大きな目玉は高速データ通信だ。
ネットワーク網の強化により端末でダウンロードできるデータは
1秒に最大で1ギガビットとなる。これは従来の100倍のスピードだ。

※ブルームバーグ引用

アメリカもBlackBerryが全盛期だったことがありますが、
iPhoneも、いつそうなるかわかりません。
速度は、確かに大事ですが、やはり一番は、
使いやすさと価格です。
ジョブス亡き、最近のappleは、
ちょっと迷走しているように見えますが、
頑張ってほしいですね。
株価の下落が気になります。

【6月9日のマーケット】
170611-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2694-2e8d4bad