こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【群衆は常に間違い」-バンガード創業の88歳投資家、米証券に固執】
マーケットの専門家は口々に、
大きなリターンを求めるなら米国外に目を向けるべきだと
投資家に助言している。
しかし少なくとも、影響力のあるこの1人の人物はかなり異なった見解を持つ。
米バンガード・グループ創業者のジャック・ボーグル氏だ。

※ブルームバーグ引用

記事を読み進めると、
その真意がわかりますが、
成功している方の言葉は重い。
暴落、暴騰が起こっても、こつこつと、
アメリカのインデックスファンドに投資するのが、
確実な財産を築ける可能性が高い。
あれこれ考えるのが面倒であれば、
やはり、ドルコスト平均法で、
アメリカへのインデックスファンドを
買うのが良いのかもしれません。

【米金融当局:それでも年内は6月と9月に追加利上げへ-調査】
米インフレ見通しの明らかな後退にもかかわらず、
金融当局は今月を含め年内にあと2回利上げし、
年末前にバランスシートの縮小にも着手する。
ブルームバーグが5-8日、
エコノミスト43人を対象に実施した最新調査でこのような結果が示された。

※ブルームバーグ引用

またまた円高が進み始めましたが、
トランプ政権が続く限り、為替は、
ゆっくりと円高にふれていくと思います。
それがかなわなければ、アメリカマーケットの下落が、
円高を演出することになると思います。

【6月12日のマーケット】
170612-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2695-d988e2ed